watasitanの日記

顕微受精による胚盤胞移植~妊娠~三度の流産後、奇跡の妊娠出産

最後の移植~陽性判定

年齢40オーバー、凍結胚盤胞も残り2つとなり、二個同時移植しました。

グレードは5日目凍結、1AAと2BCの初期胚盤胞です。

 

年齢、グレード、これまでの結果、何をどこから見ても期待できるものではない、消化試合のような感覚での移植でした。

 

シート法も勧められたのでやりましたが、自分の凍結培養液はなく、一般培養液なため、ほぼ意味などないだろうと思っていました。

 

結果、BT9の判定日に陽性判定をもらえました。

hcgは119ml/mUl

 

心拍確認まで行けたらすごいことだと思っています。

期待半分(陽性だし)、諦め半分(年齢が年齢だし)です。

 

人生最後の妊活と決めていた移植だったので、楽しむことにしました。

フライングしまくりました(^-^)

画像貼りますのでご参考まで。

 


f:id:watasitan:20180607223031j:image

チェックワンでやりました。

途中、濃くなったり薄くなったりで、化学流産だと思いました。

二個移植のせいでしょうか。

仮説は、2つとも着床し、途中で片方は辞退した。というところかと思います。

 

中途半端にドゥテスト


f:id:watasitan:20180607223238j:image

この薄さでもhcgが119あるんですね。

薄いけど、30秒ほどで陽性になりました。

BT12にいたっては、お小水かけた直後から陽性になりました。

 

続いて中国検査薬David


f:id:watasitan:20180607223343j:image

反応悪いですが、徐々に濃くなっていました。

BT9あたりから、10秒ほどで、陽性が見れました。

 

わたしの検査薬の結果からいうと濃さよりも、陽性になる速さのほうがhcgの値にリンクしてるような気がしてます。

 

この後、胎嚢確認できるか、心拍確認できるかなど、色々壁はありますが、

 

わたしは、妊活が終了したことに達成感と解放感を感じながら楽しく忙しく過ごしています。